58

エステやサウナの美容やダイエットへの効果は知っていても、毎日通うわけにはいきませんね。

そこで、毎日使える自宅のお風呂を簡易サウナにする方法をご紹介します。

1.シャワーを使う

お風呂の窓やドアをきっちりと閉め、換気扇も使いません。その状態で、少し高めの位置から熱めのシャワーが全身に降るようにセットします。

洗い場でも湯船でも、適温の小さな粒が顔や体にあたるよう温度と高さを設定して、シンプルだけど、気持ちいいシャワーサウナを体験しましょう。

2.シャワーヘッドを交換

シャワーヘッドは意外に簡単に自分で交換できます。そこで、市販のシャワーヘッドで、細かい霧状のシャワーの切り替えがついているタイプを使ってミストサウナを作りましょう。

3.傘を使う

半身浴をしながら傘をさすことで、湯船から上がる湯気を使ったミストサウナ効果を体験できます。シャワーを使った方法よりもより長い時間節約モードで楽しめるサウナです。

お風呂場の広さにもよりますが、小さなビニール傘でも効果は十分。お風呂場が冷えてお湯が冷めやすい時の温度キープにもおすすめです。

4.加湿器を使う

お風呂場は一般家庭におけるもっとも小さな密封空間です。そこで、ここに加湿器を持ち込むことで、かなりの高湿度空間を作りだすことができます。できれば、温かいミストの出る加湿器がいいですね。

5.お風呂のふたを使う

半身浴をしながら、お風呂のふたを半分しめるだけという簡単サウナです。顔は湯船の外に出しておきますが、頭の上からバスタオルをかぶると安全に顔もサウナ体験できます。

いかがでしたでしょうか?

自宅のシンプルなお風呂も工夫次第で、湿度たっぷりでしっかり汗をかき、美肌効果も狙えるミストサウナに早変わり。

自宅だけに、気兼ねなく毎日ゆっくりと楽しめそうですね。

引用元:http://mdpr.jp/diet/detail/1416928


人気ブログランキングへ

☆人気記事☆ 
【コラム】ドライブデートでやってはいけないNG行動5選
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ…!?
【美容】やりすぎもNG!あなたの肌に必要な保湿とは?
【コラム】男性から「こいついける」と思われる女性の魅力5選
【美容】藤井リナのすっぴん美肌に釘付け…赤ちゃん肌の秘密とは?
【ダイエット】スリム女子が好きな「パスタ」5選
【女子ペディア】新体制となった女子ペディア。記念すべき1人目は…!?
【ダイエット】「ブス痩せ」と「美痩せ」5つの違い
【ダイエット】寝たまんまで引き締める簡単筋トレ6通り
【美容】意外と見られてる!二の腕のブツブツの原因とケア方法
【ダイエット】努力がすぐに表れる5つのダイエット法