57

男女の間にはいろいろと面倒なことが起こります。中でも相手の気持ちが自分に向いているはず、と確信している人の行動は、周囲を混乱に巻き込んでしまうことも! ということで、今回は男性が彼女でもない女性からされてドン引きした経験について聞いてみました。

■手作りの○○

・「彼女でもないのに手作りの弁当を作ってきたのは気持ち悪かった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「手作りのものをくれる。いらない」(29歳/農林・水産/技術職)

・「ありがたいが、手が込み過ぎているお弁当は少し引いた」(35歳/情報・IT/技術職)

手作りのお弁当やプレゼントに喜んでくれる男性も多いとおもいますが、好きでもない女性からだと戸惑いを感じる、という人もいるはず。作る前に相手との距離感を考えた方がよさそうです。

■ベタベタする

・「ボディタッチが多すぎる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いちゃいちゃされる」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「手を繋いできたり抱きつかれたときに『こいつはなんなの?』と思いました」(38歳/その他/その他)

恋人同士でもないのにベタベタ……あまりの馴れ馴れしさに引いてしまう男性も。自分自身が感じる違和感もですが、まわりに誤解を与えるような行為をされたら、やっぱりイラッとしますよね。

■待ち伏せされる

・「仕事帰りに待ち伏せされた」(37歳/通信/技術職)

・「いつも待ち伏せされる。帰り道を変えた」(38歳/その他/技術職)

一昔前ならいざ知らず、予告なしの待ち伏せは、基本的にNGなのでは? 「来ちゃった!」に喜んでくれる男性は、恋人だけです。

■彼女ヅラされる

・「深夜に泊まりに来ようとする。シャワーを浴びられたり迷惑」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ごはんに行って、女性の友人が僕に話しかけてきたことに対して不機嫌になる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「『おごりでしょ?』と当然のように言われてドン引きした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女でもないのに恋人扱いしなきゃいけないなんて、本当に面倒ですよね。こんなことをしていると、相手に好かれるどころか距離をとられる可能性大。

■束縛される

・「行動を束縛してくる」(30歳/金融・証券/専門職)

・「やることにいちいち口出ししてくる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「付き合ってもないのに、彼女ヅラした上に束縛してきたこと」(31歳/金融・証券/営業職)

付き合っていない相手を束縛できるって、冷静に考えるとちょっとおかしいですよね! 自分自身の行動を冷静に判断したいところです。

どうやら、男性がドン引きしてしまうのは、彼女じゃないのに「彼女っぽい振る舞い」をされることのようです。でも普通に考えたら、そりゃそうだ、という話。自分の行動が客観性を失っていると感じたら、信頼できる友人に相談するか、一度立ち止まって冷静に考えてみましょう。

引用元:http://mdpr.jp/column/detail/1414974


人気ブログランキングへ

☆人気記事☆ 
【コラム】ドライブデートでやってはいけないNG行動5選
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ…!?
【美容】やりすぎもNG!あなたの肌に必要な保湿とは?
【コラム】男性から「こいついける」と思われる女性の魅力5選
【美容】藤井リナのすっぴん美肌に釘付け…赤ちゃん肌の秘密とは?
【ダイエット】スリム女子が好きな「パスタ」5選
【女子ペディア】新体制となった女子ペディア。記念すべき1人目は…!?
【ダイエット】「ブス痩せ」と「美痩せ」5つの違い
【ダイエット】寝たまんまで引き締める簡単筋トレ6通り
【美容】意外と見られてる!二の腕のブツブツの原因とケア方法
【ダイエット】努力がすぐに表れる5つのダイエット法