52

「パスタは太る食べ物」と思っている方も多いですが、そんなことはありません。

そこで今回は、スリム女子が好きな「パスタ」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.ペスカトーレ(28歳/トレーナー)

「パスタは絶対にペスカトーレ!」というこちらの女性。ペスカトーレの魅力とは?「イカやムール貝に含まれる『タウリン』には、脂肪燃焼効果がある。あと、トマトソースには、食物繊維の『ペクチン』が含まれているから、便秘解消にもいい」とのこと。具が多いので、満腹感も得られそうですよね。

2.ナスのトマトソースパスタ(25歳/司書)

「トマトソースパスタは種類が豊富。中でも、ナスのトマトソースパスタがオススメ」と、こちらの女性。なぜトマトとナスがいいのでしょうか?「トマトに含まれる『リコピン』は、肥満を予防してくれる。ナスは、利尿作用のある『カリウム』がたっぷり。しかも『ナスニン』という成分には、ビタミンを吸収する働きがある。トマトが持つビタミンの力を最大限生かせる」とのこと。トマトとナスが手を取り合って、ダイエットをサポートしてくれるのですね。

3.豆乳クリームのパスタ(32歳/主婦)

「生クリームを使ったパスタはNG。脂肪分たっぷりで、1000キロカロリーを超えているものもある」と、こちらの女性。しかし、どうしても食べたいときだってありますよね。「そんな時は豆乳クリームがオススメ。脂肪分が少ないうえ、ホルモンバランスを整える『イソフラボン』が含まれている」とのこと。豆乳クリームなら、罪悪感も少なくてすみますね。

4.アサリのペペロンチーノ(18歳/専門学生)

「体を温めるパスタをチョイスすれば、痩せ体質に近づける」と、こちらの女性。何がオススメなのでしょうか?「ペペロンチーノ。ニンニクや唐辛子が、体を温めてくれる。オススメの具は、ビタミンやミネラルが豊富なアサリ」とのこと。オイリーなパスタですが、アサリなら、あっさり食べられそうですよね。

5.和風パスタ(23歳/販売員)

「和風パスタはダイエットにぴったり」と、こちらの女性。和風パスタの魅力とは?「シソや海苔がかかっているのがいい。ビタミン、ミネラルはもちろん、食物繊維も豊富だからキレイな体が作れる」とのこと。野菜や魚介のものを選べば、完璧なダイエット食になりそうですよね。

いかがでしたか?

太ると思っていたパスタも、選び方次第なんですね。これらのパスタから、お好きなものを選んでダイエットを成功させましょう。

引用元:http://mdpr.jp/diet/detail/1401209


人気ブログランキングへ

☆人気記事☆ 
噂の雰囲気美女になる!モテる雰囲気を作るためのポイント・4つ
【ダイエット】努力がすぐに表れる5つのダイエット法
【女性必見】男性に好感を持たれる趣味4つ
【注目】彼氏ができない「干物女」の特徴4選
【ダイエット】食べても痩せやすい体になる5つの要点
【ダイエット】夜食を我慢する方法5選
【必見】コンビニで買える冷えを防ぐ食べ物5つ
【美容】トレンドメイクと似合うメイク、上手に使い分ける方法
【健康】簡単デトックススープレシピ4種
【コラム】お金をかけずに楽しめる節約デート5選