25

現在、全国7都市を巡るアリーナツアーを開催中のPerfume。10月31日より3度目のワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」もスタートするが、ライブ初上陸を目前に彼女達の全米デビューが決定した。

◆「Astralwerks(アストラルワークス)」とは

Perfumeは、EDMの老舗レーベル「Astralwerks(アストラルワークス)」より全米デビュー。Astralwerksはニューヨークを拠点とするEDMに特化したレーベルで、1993年の設立以降、シーンをリードし続けているEDM界における重要なレーベルだ。同レーベルには、ケミカル・ブラザーズ、ファットボーイ・スリム、クラフトワーク、デヴィッド・ゲッタ、カイリー・ミノーグ、ペットショップ・ボーイズなど錚々たるビッグネームが在籍してきた歴史があり、現在もEDMシーンを牽引するSwedish House Mafia、デッドマウス、そしてEDM界の新星、ポーター・ロビンソンなどが所属している。

Astralwerksのジェネラル・マネージャーのグレン・メンドリンガー氏は、Perfumeについて「今回、日本の大スターであるPerfumeのアメリカ・デビューに向け、素晴らしいリミックスも完成しました。これから一緒にクリエイティブな仕事をしていけることを楽しみにしています」と期待に胸を膨らませている。

現在、アメリカのEDM市場規模は約1.5兆円だと言われ、ヒップホップに続く一大ジャンルとなっている。そのシーンを牽引するレーベルが本格的にPerfumeをアメリカ市場に向けて売り出すということは、日本語で歌うアーティストにとっては異例のことである。

◆全米デビューに至るまで

全米デビューに向けて、AstralwerksからDJリミックスのリクエストを受けたPerfumeをプロデュースする中田ヤスタカ氏は快諾。これにより楽曲「Spending all my time」のクラブ・リミックスが実現した。

リミックスを手掛け、Perfumeの全米デビューをバックアップしたのは世界的なDJデュオDV&LMことDimitri Vegas & Like Mike(ディミトリ・ヴェガス&ライク・マイク)。彼らはベルギー人の兄弟からなるエレクトロニックDJデュオで、2013年DJ Magazineが選ぶトップ100 DJランキングで6位にランクイン。また、彼らが日本人アーティストのリミックスを手掛けるのは今回が初めてだ。Perfumeの個性が活かされたリミックスも完成し、全米デビューの下準備が整ったが、このリミックスは今後、主にアメリカのクラブに配布される。

◆メンバーコメント

今回の全米デビューについて「私達がいつもライブで言っている『日本のかっこいい音楽を世界に届ける』ことが実現できてとても嬉しい」と喜びを噛み締めたかしゆか。リミックスについては「抵抗がある人もいると思うけど、聴いて絶対後悔しないよ。きっとリミックスも好きになるし、原曲も好きになると思う。世界中のたくさんの人に届くといいな」とコメント。

同じくあ~ちゃんも「中田さん以外の人が曲をいじるのは初めてだったので最初は抵抗がありましたが、聴いてみたら超かっこいい!」と絶賛し、「世界で10本の指に入るDJさん(リミキサー)なんだって。こんな慎重派な私でも思わず体が動いちゃった!」と興奮したようだ。

のっちも「Perfumeの感情を乗せないボーカルスタイルや上品さを残してイメージを大切にしてくれたのが嬉しかった」とコメントし、期待を寄せている。

◆さらなる活躍に期待

また「Spending all my time」のラジオ・ミックスも制作。それら2曲のリミックスを、昨年10月にリリースされたアルバム「LEVEL3」にボーナストラックとして収録し、US仕様「LEVEL3 (Bonus Edition)」として全米でCDリリースとデジタル配信される。さらに、ヨーロッパなど世界各国からのリクエストもあり、全世界配信とCDリリースも決定した。

10月31日から始まるワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」では、前回よりも更に大きな会場でのツアーを行うPerfume。今後のアメリカでの活躍にも注目したい。

引用元:http://mdpr.jp/music/detail/1415293


人気ブログランキングへ

☆人気記事☆ 
噂の雰囲気美女になる!モテる雰囲気を作るためのポイント・4つ
【ダイエット】努力がすぐに表れる5つのダイエット法
【女性必見】男性に好感を持たれる趣味4つ
【注目】彼氏ができない「干物女」の特徴4選
【ダイエット】食べても痩せやすい体になる5つの要点
【ダイエット】夜食を我慢する方法5選
【必見】コンビニで買える冷えを防ぐ食べ物5つ
【美容】トレンドメイクと似合うメイク、上手に使い分ける方法
【健康】簡単デトックススープレシピ4種
【コラム】お金をかけずに楽しめる節約デート5選