34

夜中食べたら太るのは確実。けれども、それでもやめられないのが夜食…。

どうすれば、この欲求から解放される?

そこで、本日は無理なく夜食を我慢する方法を伝授。これなら、どんなに夜食が恋しくなっても大丈夫そうです。

■ホットミルクを飲む

どうしてもお腹が空いて眠れない…そんなときは、温かいホットミルクを飲みましょう。ホットミルクにはトリプトファンという睡眠を促す作用のあるアミノ酸の一種も含まれているので、お腹が空いて眠れないときの強い味方。イライラも解消してくれます。

■ハーブティーを飲む

ホットミルクと同様に夜、お腹が空いたときに効果的なのがハーブティー。こちらはほぼノンカロリーなので、夜中でも気にせずに飲むことができます。食欲を抑えてくれるフェンネルや、安眠作用のあるカモミール等が◎。飲むときはアイスではなくホットで頂きましょう。

■歯磨きをする

歯を磨けば爽やかなミントの香りでお口が満たされ、食べたい欲求を簡単にシャットアウトできます。また、1度口の中を磨いてしまうと、そこからまた食べて磨くという行動が面倒臭く感じてしまうので、結果夜食の防止になります。

■香水を嗅ぐ

ちょっと香りがキツめの香水を嗅ぐことで、食欲を抑えることができます。特に、グレープフルーツの香りは、食欲減退に効果があるといわれているので、いざというときは嗅いでみてはいかがでしょうか?

■好きな人に電話する

美味しい夜食だって好きな人には勝てません。恋をすると脳内でドーパミンというホルモンが分泌され、満腹中枢を刺激し食欲を減退させます。それに、好きな人がいると「太るわけにはいかない!」と考えるもの。寝る前は好きな人の声を聞いてお腹と心を満たしましょう。

いかがでしたでしょうか?

ダイエット中はいつにも増して夜食が恋しくなりますが、そんなときはこれらの方法で気持ちを抑えましょう。これを続ければきっと体に変化を感じてくるはずですよ。

引用元:http://mdpr.jp/diet/detail/1396282

☆NEW!!人気記事☆
SHIBUYA109、従来の「渋谷系」イメージを覆す秋のリニューアルを発表
ミスド、ビターな大人の味わいの新商品を発表!!
男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
【注目】彼氏ができない「干物女」の特徴4選 
【芸能】アイドルブーム再来!?いまキテる地下アイドルを特集!!
家デートを盛り上げる必殺アイテム5つ 
【注目】女子力満点☆ふわりシルエットが可愛い「プリーツスカート」コーデ!
玉城ティナを起用し好評の「BACKS」が仕掛ける新たな試み
【JJブロモ発信】毎日5分で美しい姿勢を手に入れる方法とは… 



人気ブログランキングへ

☆オススメ記事☆ 
OASIS Campus Collection 2014 裏側レポート
男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
【OASIS Channel】女子ペディアの撮影風景が追加されました
男性が一瞬で恋に落ちる女性の色気とは?
・ 【女子ペディア】現在運用中のモデルコンテンツ
ほっそり女子は呼吸から違う!4つのポイント
新しいOASISへ
・ 【美容】恐ろしすぎる紫外線の本当の対策法!