fdtonjiruimage


冷えを防ぐには食生活を改善することが大事。わかっていても、毎日忙しくて結局うまくいかず…。

そこで今回は、そんな忙しい女性のために、コンビニでも買える冷えを解消する食べ物をご紹介。夏冷えを感じている方はお試しくださいね。

■味噌汁

味噌は体を温めてくれる代表的な食べ物の1つです。もちろん、コンビニで売られているカップのお味噌汁でも手軽に栄養を補給することができます。種類も豊富で味に飽きることもないので、毎日のランチに加えてみましょう。

■紅茶(無糖)

紅茶は茶葉を発酵して作られています。そして、発酵食品には体を温める効果があるので、冷えを防ぐ飲み物として◎。ただし、紅茶を飲むときは無糖タイプの物をチョイスしましょう。もし、甘みが欲しいときは白砂糖ではなく、黒砂糖を選んでくださいね。

■ショウガチューブ

漢方薬としても処方されているショウガは、冷え症改善には欠かせない食べ物。このショウガを手軽に摂取したいのであれば、チューブタイプの物がいいでしょう。薬味として活用するのもいいですが、味噌汁や紅茶に入れてもOK。とても体が温まりますよ。

■甘酒

甘酒も味噌や紅茶と同様、発酵食品なので冷え対策にピッタリな飲み物です。夏ならフリーズドライタイプの物を溶かして、自分の好きな温度にして飲むのもいいでしょう。また、アミノ酸やビタミンB群も含まれているので、夏バテ対策としても効果的です。

■キムチ

キムチの材料である唐辛子にはカプサイシンという成分が含まれています。そしてこのカプサイシンには、体の血流を良くしてくれる働きがあります。血流が良くなることで体が温まり、美肌やダイエット効果も期待できるのがうれしいですね。

いかがでしたでしょうか?

コンビニ食は体に悪いというイメージがありますが、選び方次第で美容やダイエットに役立てることができます。皆さんも賢くコンビニを活用して、キレイを手に入れてくださいね。

引用元:http://mdpr.jp/beauty/detail/1395964

☆NEW!!人気記事☆
SHIBUYA109、従来の「渋谷系」イメージを覆す秋のリニューアルを発表
ミスド、ビターな大人の味わいの新商品を発表!!
男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
【注目】彼氏ができない「干物女」の特徴4選 
【芸能】アイドルブーム再来!?いまキテる地下アイドルを特集!!
家デートを盛り上げる必殺アイテム5つ 
【注目】女子力満点☆ふわりシルエットが可愛い「プリーツスカート」コーデ!
玉城ティナを起用し好評の「BACKS」が仕掛ける新たな試み
【JJブロモ発信】毎日5分で美しい姿勢を手に入れる方法とは… 



人気ブログランキングへ

☆オススメ記事☆ 
OASIS Campus Collection 2014 裏側レポート
男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
【OASIS Channel】女子ペディアの撮影風景が追加されました
男性が一瞬で恋に落ちる女性の色気とは?
・ 【女子ペディア】現在運用中のモデルコンテンツ
ほっそり女子は呼吸から違う!4つのポイント
新しいOASISへ
・ 【美容】恐ろしすぎる紫外線の本当の対策法!