14

お腹にたまるのに、カロリーは控えめで便秘を改善する働きもあるデトックススープ。簡単に作れて美味しいので、続けやすいダイエットとして人気です。

また、たっぷりの野菜スープは美容にも効果があります。

切って煮るだけの簡単レシピでデトックススープダイエットを始めてみませんか?

■トマトで赤いデトックススープ

トマトの持つ美容とダイエットへの効果を両方取りするデトックススープです。ホールトマト缶を使いますが、トマトをさらに加えてもいいでしょう。野菜は、黄色や赤色のものを中心に使用します。おすすめは、ニンジン・かぼちゃ・赤黄ピーマン・紫キャベツなど。味付けに使うのは「昆布茶」です。あっさりとした中にも野菜の濃厚な味わいを感じられる華やかなスープです。

■歯ごたえしっかりコンソメスープ

たっぷりのタマネギとキャベツで作る洋風コンソメ味のデトックススープです。材料には、タマネギ・キャベツのほか、好みの根野菜を使用します。味付けはコンソメの素と塩コショウだけ。材料をザクザクと大きめに刻みます。30分程度煮込んでも歯ごたえが残るくらいの大きさが理想です。野菜を鍋に入れヒタヒタの水で30分煮込み、浮いてきたアクを取ります。野菜に火が通ったら、コンソメと塩コショウで味付けをして出来上がり。噛みながら食べて飲むスープです。

■きのこたっぷり中華風スープ

いろいろな種類のキノコをたっぷり炒めてから煮るスープです。キノコは一口大に切ったらごま油でさっと炒めます。そこへ水と中華スープの素を加えてひと煮立ちさせます。仕上げに醤油を少々加えれば、美味しい中華キノコスープの出来上がり。春雨などを加えてもいいでしょう。

■豆腐と大根の和風しょうがスープ

風味も旨みも抜群なあごだしを使った、豆腐のデトックススープです。大根は一口大に刻み、水から一緒に煮ます。大根に火が通ったら、あごだしと刻んだショウガを加え、醤油か塩で味を整えます。最後に豆腐をスプーンで大きく掬って落としいれ、ひと煮立ちしたら出来上がり。大根の一部をすりおろしてトッピングしてもさっぱりおいしくなります。

いかがでしたか?

これらのデトックススープ、材料はそのままで味付けを変えても美味しく食べられます。またどのスープにもアサリを加えると、さらに旨みが出ます。もちろんアサリの持つパワーも摂取できるので、おすすめです。

引用元:http://mdpr.jp/diet/detail/1396201 

☆NEW!!人気記事☆
SHIBUYA109、従来の「渋谷系」イメージを覆す秋のリニューアルを発表
ミスド、ビターな大人の味わいの新商品を発表!!
男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
【注目】彼氏ができない「干物女」の特徴4選 
【芸能】アイドルブーム再来!?いまキテる地下アイドルを特集!!
家デートを盛り上げる必殺アイテム5つ 
【注目】女子力満点☆ふわりシルエットが可愛い「プリーツスカート」コーデ!
玉城ティナを起用し好評の「BACKS」が仕掛ける新たな試み
【JJブロモ発信】毎日5分で美しい姿勢を手に入れる方法とは… 




人気ブログランキングへ

☆オススメ記事☆ 
OASIS Campus Collection 2014 裏側レポート
男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
【OASIS Channel】女子ペディアの撮影風景が追加されました
男性が一瞬で恋に落ちる女性の色気とは?
・ 【女子ペディア】現在運用中のモデルコンテンツ
ほっそり女子は呼吸から違う!4つのポイント
新しいOASISへ
・ 【美容】恐ろしすぎる紫外線の本当の対策法!