51

デートをするとなると、食事代など何かとお金がかかってしまいますよね。

もっと彼とたくさん遊びたいのに、毎回どこかに出掛けていては経費がかさむばかりです。

そこで今回は、お金をかけなくても楽しむことができる節約デートを紹介します。

1.DVD鑑賞をする

格安で映画をレンタルしたり、お互いが所持しているものを観るのもいいでしょう。感想を語り合いながら、家でまったりと過ごす時間っていいですよね。ただし、そればっかりだと飽きてしまうので、たまにくらいがオススメです。

2.お散歩をする

家の近所や、少し離れた場所、まだ行ったことのないところまで、冒険感覚でお散歩をするのです。「あそこにあんなお店があるよ」「綺麗な花が咲いてるね」などと、会話も弾みそう。何か発見があるかもしれません。

3.公園に行く

ベンチに座ってお話をしたり、バドミントンをして遊んだり、シャボン玉をしたり…。公園でできることはたくさんあります。また、小さな子どもや犬を連れた人が多いので一緒に遊んだりもできそうですね。

4.星を眺める

ベランダや丘に出て、星を観察しましょう。星座に詳しくなくても、彼と夜空を眺めるだけで、とてもロマンチックなシチュエーションですよね。ブランケットに包まりながら眺めると、ぐんと距離も縮まりますよ。

5.ゲームで遊ぶ

テレビゲームでもいいですし、オセロや将棋のボードゲームもオススメです。負けたら罰ゲームをするというルールを決めてやると、楽しさも倍増。最近は携帯の無料アプリも進化しているので、面白いゲームを探してみるのもいいですね。

いかがでしたか?

大好きな彼とならお金をかけなくても楽しいはず。いろいろ工夫して節約デートを楽しみましょう。

引用元:http://mdpr.jp/column/detail/1413376 


☆NEW!!人気記事☆
SHIBUYA109、従来の「渋谷系」イメージを覆す秋のリニューアルを発表
ミスド、ビターな大人の味わいの新商品を発表!!
男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
【注目】彼氏ができない「干物女」の特徴4選 
【芸能】アイドルブーム再来!?いまキテる地下アイドルを特集!!
家デートを盛り上げる必殺アイテム5つ 
【注目】女子力満点☆ふわりシルエットが可愛い「プリーツスカート」コーデ!
玉城ティナを起用し好評の「BACKS」が仕掛ける新たな試み
【JJブロモ発信】毎日5分で美しい姿勢を手に入れる方法とは… 




人気ブログランキングへ

☆オススメ記事☆ 
OASIS Campus Collection 2014 裏側レポート
男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
【OASIS Channel】女子ペディアの撮影風景が追加されました
男性が一瞬で恋に落ちる女性の色気とは?
・ 【女子ペディア】現在運用中のモデルコンテンツ
ほっそり女子は呼吸から違う!4つのポイント
新しいOASISへ
・ 【美容】恐ろしすぎる紫外線の本当の対策法!