24

他人に気を遣わずまったりした時間を楽しめる家デート。彼と家で過ごす時間はまさに至福の瞬間ですよね。

そこで、そんな家デートをさらに盛り上げるアイテムを5つピックアップ。彼とのんびり“イエ充”したい方は是非ご覧になってください!

■手料理

手料理は家デートだからこそ味わえる特別な食事。彼女が彼におもてなしするのもいいですが、お互いに料理を作り合いっこするキッチンデートもおススメです。おそろいのエプロンを買って料理のモチベーションを上げるのも楽しいですよ。

■卒業アルバム

好きな人の昔の写真って気になるもの。そして、その中でも1番興味をそそるのが卒業アルバム。青春時代の姿が見られる上に、クラスメイトの寄せ書きでその当時のこともなんとなく知ることができます。自分が見せるのはちょっと恥ずかしいですが、話のネタとしては最高の材料です。

■昔流行ったアニメやドラマのDVD

DVD鑑賞は家デートの鉄板ですが、どうせだったら自分達が子供の頃に流行ったアニメやドラマを一緒に観るとかなり盛り上がります。昔ハマった作品を久しぶりに観ると懐かしい気分に浸れるので、子供の頃に返ったように楽しく過ごせますよ。

■カメラ

カメラは遠出した時くらいじゃないと使わない、なんてことしてませんか?お互いリラックスした家デートの写真は、素の表情が撮れるので後から見るとすごく素敵だったりするんです。とくに、最近人気が再燃しているインスタントカメラは撮った写真をすぐチェックできて家デートにもピッタリ。こうした何気ない時間だからこそ、写真に収めておく価値があるのではないでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

大切な人と過ごす時間は、2人で思いきり笑い合って楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

引用元:http://mdpr.jp/column/detail/1406796