07

ダイエットはどの方法を選ぶのかというのが重要なポイント。

そこで今回は、続けられるダイエットを見極めるコツを5つお届けしたいと思います。

今からダイエットを始めようとしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

■「楽しそう」と思えるものを選ぶ

楽しみながらできるものなら、ダイエットも趣味感覚でできるので気持ちもはかどります。結果だけでなく痩せていくプロセスそのものを楽しんでしまうのがミソ。前向きな気持ちで取り組める方法なら毎日続けるのも苦になりません。

■“ながら”でできるものを選ぶ

ダイエットを生活の一部に落としこんでしまえば、頑張っている感覚がなくなるので、ズボラさんでも長続きが可能に。いつもの生活にほんの少し工夫して、消費カロリーアップを狙いましょう。

■自分の体質に合っているものを選ぶ

ダイエットは自分の体質との相性も大事。やり方が自分に合っているものなら結果も出やすいですし、モチベーションも上がります。友達が効いたからといって、そのダイエットが自分にも向いているとは限らないのを肝に銘じておきましょう。

■やっていて「気持ちいい」と感じるものを選ぶ

ダイエットをしていて「気持ちいい」と思えたらしめたもの。痩せるための行動がストレス発散となるので、ダイエットがまったく苦になりません。自分にとってイライラを解消できるものを、ヒントにして探すといいかもしれませんね。

■精神的にも体力的にも負担をかけないものを選ぶ

一気に体重を落とそうとしてストイックになりすぎると精神的にも体力的にも負担がかかり、結果として長続きしなくなります。それに、健康に悪い痩せ方をしていくといずれ体に支障をきたします。なので、まずは健康的に痩せるということを前提にダイエット法を選ぶようにしてください。

いかがでしたでしょうか?

「いつもダイエットが続かない…」こんな悩みを抱えている方は、もしかしたら今まで選び方が間違っていただけなのかもしれません。続けられる方法を見つけて、今度こそ魅せる体になりましょう!(モデルプレス)

引用元:http://mdpr.jp/diet/detail/1396931