26

暑い夏こそ飲みたくなるアイスコーヒー。「一度飲んだら忘れられない」と評判の、今しか味わえないレア感満点のアイスコーヒーが話題を集めています。

「一度飲んだら忘れられない」レア感満点のアイスコーヒーが話題
それは、全国の「カフェ&バー プロント」(以下、プロント)のカフェタイムで展開されている、華やかな香りが特徴の希少価値の高いコーヒー「ゲイシャ種」の豆を使用した『ゲイシャブレンド』。

◆世界のコーヒー通もうなる華やかな香り

プロントの『ゲイシャブレンド』で使用されている「ゲイシャ種」は、豊かな自然環境に恵まれたコロンビア産のコーヒー豆で、栽培が非常に難しい希少品種として知られ、気高いまでのフローラルな香りと完熟フルーツを思わせるような甘みが特徴。

そもそも「ゲイシャ種」とは、2004年にパナマで開かれたコーヒー品評会「ベスト・オブ・パナマ」で当時落札価格最高額を記録し、華やかな香りと希少性からスペシャルティコーヒーの世界でも注目を集め、あっと言う間にコーヒー通を虜にした品種です。

そんな『ゲイシャブレンド』では、ワイン醸造技術により華やかな香りを実現したプロントオリジナルコーヒー「アロマティック フォーチュン ブレンド」に、「ゲイシャ種」の豆をブレンドすることで、さらに香り高く、一口飲むと口の中に繰り広がる“香りの舞”が、一度飲んだら忘れられないとの声も。

さらに、触れた瞬間の指先から伝わる冷たさはもちろん、最後まで雑味のないスッキリとした後味を楽しめるよう、店内ではブロンズグラスで提供されているという粋な演出も嬉しく、まさにプロント史上最高のプレミアムアイスコーヒー。

低価格のコーヒーが主流となっている昨今ですが、たまには品質にこだわったアイスコーヒーで一息入れて気分をリフレッシュしてみては?

◆「ゲイシャ」と「芸者」?シュールすぎるおもしろ動画も公開

また、現在、『ゲイシャブレンド』にちなんだユニークな動画も公開中。ホンモノの芸者さんと小梅太夫さんが突然プロントに来店した時の周囲の反応は?シュールな展開に思わず笑みがこぼれてしまいますよ。(モデルプレス)

 



引用元:http://mdpr.jp/gourmet/detail/1387434