05

女性なら誰しも「いい女になりたい!」と思うのではないでしょうか?いい女になるために自分磨きを頑張っている方も多いはずです。

しかし、ここでおさらいしておきたいことがあります。それは、私達女性が考える「いい女」と男性が考える「いい女」の視点がちょっとずれていることがあるということ。今回は、男性がグッとくる「いい女」の条件を5つご紹介します。

1.自立している

男性は頼られることが好きな部分もありますが、全て頼りにされるとうんざりしてしまうというのが本音なんです。自分の将来の計画が明確な、自立した女性のポイントはとても高いのです。

2.強さと優しさを兼ね備えている

時に叱ってくれ、弱っている時には強い味方になってくれるそんな女性に男性は傍にいてほしいと思うもの。嫌味や文句ばかり言っている女性とは一緒にいても疲れますからね。

3.初めての場でも盛り上げ上手

お互い初めて会う人ばかりの場でも、うまくその場を盛り上げ、雰囲気を良くすることの出来る女性は、両親や親戚に合わせた時にも機転を利かせてうまく関係を作り上げてくれそうだなと感じるようです。

4.人によって態度を変えない

自分よりも立場が強い、弱いで相手を判断せず、誰に対しても平等にいられる女性って裏がなくて素直で印象がとても良いですよね。

5.外見への努力

たとえ誰しもが認める絶世の美女ではないとしても、自分に見合ったオシャレと自分が出来る限りの努力をしている女性は、自分に自信を持つことができるもの。その自信は、外見に美しさを与えるのです。

いかがでしたか?

私たちが友達の彼氏や旦那さんを見た時に「あ~、いい男ね!」と心から思う時ってハンサムだからという訳ではないですよね?それと同じく、内面の美しさがいい女の条件として重要なんです。(モデルプレス)

引用元:http://mdpr.jp/column/detail/1387246