50

コンビニに行くと、おにぎりコーナーをチェックしますよね。

種類が豊富なので、「どれにしようかな?」と迷ってしまうことも…。

そこで今回は、スレンダー女子が好む「おにぎりの具」をリサーチ。5つの項目にまとめてみました。

1.「高菜」おにぎり

「高菜には、ミネラルと食物繊維がたっぷり。高菜は食べる機会が少ないから、おにぎりで食べることが多い」(24歳/飲食)

高菜は栄養満点な野菜。野菜不足な人は、高菜おにぎりを食べましょう。また、ゴマも一緒に入っていることが多いので、カルシウムとビタミンも摂ることができますよ。

2.「おかか」おにぎり

「おかかは、カツオ節のこと。グルタミンという成分が豊富で、脂肪を燃焼させたり、筋肉をつけたりしてくれる。おにぎりで食べれば、痩せ体質になれるし、健康になれる」(27歳/トレーナー)

おかかおにぎりは、飽きがこない味なので、毎日でも食べたくなりますよね。サラダをプラスすれば、栄養バランスが完璧になりますよ。

3.「昆布」おにぎり

「昆布は、食物繊維とカルシウムが豊富。便秘を改善し、骨も強くしてくれます。牛乳や小魚が苦手な人は、昆布おにぎりを食べるのがオススメ」(22歳/公務員)

昆布は体にいい海草。ミネラルもたっぷりなので、体の隅々をキレイにしてくれますよ。女友達とピクニックに行くときは、昆布おにぎりを持参して、みんなに分けてあげましょう。

4.「梅干し」おにぎり

「梅干しは、クエン酸が豊富。レモンにも入っている成分で、摂ると便秘に効果的。お腹の調子が優れないときは、梅干しおにぎりをチョイスする」(28歳/ネイリスト)

クエン酸には、便秘以外にも、乗り物酔いを防止する効果がありますよ。飛行機や車に乗る前は、梅干しおにぎりを食べましょう。

5.「シラス」おにぎり

「シラスはカルシウムが豊富なのはもちろん、低カロリーでダイエット向き。おにぎりの具に、マグロやイクラがあるけど、ああいうのは醤油漬けだから塩分が多い。でも、シラスだったら安心」(31歳/美容師)

シラスは低カロリーな魚。シラスおにぎりは、自然な塩分を楽しむことができますよ。

いかがでしたか?

おにぎりの具を上手に選んで、スレンダーな体型を目指しましょう。(モデルプレス

参照元:http://mdpr.jp/diet/detail/1384000