03

男子の好きな「夏ワンピ」とは…?

夏といえば、一枚で着られる「ワンピース」が楽チン。しかもオシャレになれるので、重宝しますよね。しかし、種類が多いので、買い物をするときに迷ってしまいがち。

そこで今回は、男子の好きな「夏ワンピ」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.海デートに誘いたい「マリンワンピ」

「白と青のボーダーのワンピースは、夏を感じさせますね。ボーダーの服はモテない、と言うけど、全然そんなことはない。むしろ、モテモテだと思いますよ。海デートに誘いたくなりますね」(26歳/営業)

ボーダーは「白と青」をチョイスしましょう。夏らしい「マリンワンピ」は、幅広い男子から支持を集めていますよ。

2.スポーツ観戦に誘いたい「Tシャツワンピ」

「Tシャツの丈を長くしたようなワンピースは、ボーイッシュで可愛い。野球場や、サッカーのスタジアムが似合いそうです。スポーツ観戦に誘いたくなります」(27歳/トレーナー)

男っぽくなりそう…と避ける人も多い「Tシャツワンピ」ですが、男子から見ると好印象。特に、スポーツマンが絶賛していますよ。

3.美術館に誘いたい「レトロワンピ」

「60~80年代に流行したようなワンピース、いいですね。襟が丸かったり、ウエストにベルトが付いているデザインだと、かなりキュートだと思います。夏は暑いので、そんなワンピースを着ている女子と、美術館に行きたいですね」(22歳/美大生)

芸術肌な男子の心をくすぐる「レトロワンピ」。まるで、映画の世界から飛び出してきたような、素敵な女性になれますよ。

4.ディナーに誘いたい「シックな小花柄ワンピ」

「シックな小花柄のワンピースを着ている女子は、美しさが3割増し。大人びたお店が似合いそう。ちょっとディナーに誘いたくなります」(34歳/広告)

夏は、鮮やかな花柄をチョイスしがちですが、シックな小花柄がオススメ。年上男子や、落ち着いた雰囲気の男子にモテること間違いなしですよ。

5.遊園地に誘いたい「ギンガムチェック柄ワンピ」

「ギンガムチェック柄は、可愛らしくて活発なイメージ。遊園地に誘って、思う存分遊びたい」(20歳/アルバイト)

ギンガムチェック柄は、お好みのカラーでOK。特に、年下男子のウケがバツグンですよ。

いかがでしたか?

これらの「夏ワンピ」を着て、モテ女子になりませんか?(モデルプレス)

参照元:http://mdpr.jp/column/detail/1379032