46

男性はいつまでも純粋で幼いところがある、女性に惹かれる傾向があります。

「何かに感動して泣くと、泣き虫のレッテルを貼られる…」と思っている女子、いませんか?実は、そんなことはないのです。

感動して泣くことは、心にも体にもいいこと。しかも、泣き虫ではなく「涙もろい」ということで、男女から好印象を抱かれるのです。そこで今回は、純粋な「涙もろい女子」が人気の理由を調査。4つの項目にまとめてみました。

1.自分の気持ちに正直

「涙もろい女子は、本当にいい子なんだなあ、と思います。自分の気持ちに正直なんだと思います。自分自身を受け入れている女子は、輝いて見えますよ」(28歳/男性)

泣くという行為は、自分の気持ちに正直になれないと、なかなか難しいこと。「自然に涙が出る」といいますが、実は、自分の気持ちを疑ってしまうと、涙は出ないのです。

2.誰にでも優しい

「涙もろい女子は、誰にでも優しい。たぶん、感受性が豊かなんだと思う。私が悩んでいると、親身になって話を聞いてくれる」(21歳/女性)

ちょっとしたことでも泣いてしまう女子は、人の心の機微を感じ取りやすいのかもしれませんね。

3.「白」「黒」つけない

「涙もろい女子は、極端ではないというか、白黒つけないところがいいですね。全肯定もしなければ、全否定もしない。いつも中立の立場にいてくれる。魅力的な存在です」(28歳/女性)

性格のよくない人を見ても「もしかしたら、あの人も傷ついてるかもしれないよ」と言えるのが、涙もろい女子。白黒つけないところが、人々を安心させるようです。

4.普段の表情が明るい

「涙もろい女子は、普段の表情が明るい。涙を流すことによって、心の不純物を外に出しているのかもしれない」(25歳/男性)

この男性の仰る通り、涙を流すとリフレッシュ効果があるといわれています。よって、普段の表情が明るくなるのでしょう。

いかがでしたか?

「涙もろい女子」は、男女ともに支持を得ているのです。すぐに泣いてしまう人は、自分の性質をポジティブに受け入れましょう。(モデルプレス)

参照元:http://mdpr.jp/column/detail/1358541