21

最近どの雑誌を見ても目につく“ナチュラル”というキーワード。でも、大人になってナチュラル、且つかわいくなるのってけっこう難しいもの。

そこで今回は、大人の女性でも“ナチュカワ”にイメチェンできる4つのキーワードを紹介していきたいと思います。

◆フサフサつけまつげ

最近は大人向けのつけまつげをよく見かけるようになりましたね。ナチュラルなつけまつげは、マスカラよりも自然な仕上がりを演出でき、“ケバさ”を感じさせません。さらに時間をかけて化粧をするよりも、つけまつげをした方が時短にもつながります。つけまつげ=ハデというイメージは捨てて、大人かわいい目元を目指してみませんか?

◆柄なしカラコン

目が悪くコンタクトをしているという方、どうせだったらオシャレなカラコンに替えてみませんか?「でも、カラコンだとギャルっぽく見えそう…」という声が聞こえてきそうですが、そこは心配ご無用。ナチュラルな色味で柄のついてないカラコンを選べば、カラコンもとってもナチュラル。薄メイクだけど目を大きく見せたい方には特にオススメです。

◆ストレートアイロン

ナチュラルメイクが最盛期の今は、ヘアも自然っぽく見えるのが◎。そんなナチュラルなヘアスタイルを叶えてくれるのがストレートアイロン。定番のサラサラストレートはもちろん、大人気の前髪くるんもこれ1本でできちゃいます。“しっかり巻き髪が定番”という方こそ、ストレートヘアにシフトしてみては?清潔感のある髪型は男ウケも女ウケも両方狙えますよ。 

◆ボディクリーム

かわいさは見た目だけではなく、雰囲気も大事。そのかわいい雰囲気を作るのに欠かせないのが匂い。いつもと違ったオーラを纏いたい時は、香水ではなくボディクリームはいかがでしょう?ボディクリームは香水と違って、さりげなく香るのでより女性らしい雰囲気を作ることができます。さらにうれしいことに肌も潤って一石二鳥。今度のデートのときは、香水の代わりにボディクリームをつけるのも良いかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?

いくつになっても女性はかわいく進化し続けていきたいもの。「もう年だから…」なんて諦めずに、これからも美しさに磨きをかけていきましょう。(モデルプレス)

参照元:http://mdpr.jp/column/detail/1358764