18

特別太っているわけではないのに、残念なヒザを見たことがありませんか?黒ずんでガザガザ・お肉がたるんでヒザを覆っている、そんなヒザです。

そろそろ、生脚になる機会も増えてくる季節に突入します。自信をもって出せる“ヒザ”になるために、今から準備しておきましょう。

◆黒ずんでしまう理由

ヒザは、体の中でも皮脂腺が少ないパーツのひとつ.そのため、皮脂や汗がほとんど出ないことで乾燥しやすい部分でもあります。それにも関わらず、衣服による摩擦や物にぶつかりやすいなど、肌への刺激が多いため色素沈着を起こすのです。

◆黒ずみをケアする方法

皮膚が硬くなればなるほど黒ずみが酷くなってしまいます。まずは、ヒザの皮膚をやわらかくするのが先決。お風呂に入った後、スクラブでやさしくマッサージし、角質を取り除きます。お風呂上がりには、たっぷりの保湿を忘れないで。顔と同じように、化粧水→乳液をしてあげると完璧です。

◆たった1分でヒザ上のブヨブヨ肉をなくす方法

普段気にしていないからこそ、ブヨブヨとだらしなくなっているヒザ上のお肉。これをたった1分で解消してくれる、簡単エクササイズをご紹介します。壁に背を付けてゆっくり腰を落としていき、ヒザの角度が90度になったところで止まります。その状態を1分間継続。この「空気イス」はヒザの上の筋肉を鍛えるのに最適です。

また、見落としがちなのがヒザも紫外線を受けているということ。メラニン色素の影響で黒ずんでいる場合も多いので、ヒザにも日焼け止めクリームをしっかり塗ってあげましょう。

いかがでしょうか。いつでも生脚見せファッションができるよう、日頃のお手入れをバッチリしておきたいですね。(モデルプレス)

参照元:http://mdpr.jp/beauty/detail/1356524