41

露出が増えるに連れダイエットを意識し始めるこの時期。焦りを感じつつも止まらない食欲…。一体どうしたら良いのでしょうか?

食べたいけど痩せたい!そんな女子のワガママを叶えるべく、今回はトレンドに敏感な女性たちのダイエットにまつわる座談会に潜入し、“間食しても確実に痩せる”方法を探ってきました。

◆痩せられない本当の原因とは

― これまで経験したダイエットで、効果があったものとなかったものって?

Mさん:ウォーキングはかなり効果あったんだけど、一か月も続けられなくて、即効でリバウンドした(笑)張り切りすぎると逆効果だよね。こまめに歩くとか階段を使うとかくらいでちょうどいいのかも。

Iさん:そうだよね。私は運動が嫌いだから食事制限ばっかりしてたなぁ。絶食とか単品ダイエットとかもやってみたけど、体重が落ちても肌とかボロボロだし、ストレスが半端なかった。やっぱりストレスが一番痩せられない原因だと思う。無理せずに簡単に痩せられる方法ってないのかなぁ?

◆ダイエット成功のカギが判明

― 肥満の多くは、運動不足と過剰な脂の摂取が原因。したがって、ダイエット成功のカギは、無駄な間食を減らすことなのですが…。

Yさん:無理でしょ!それができたらとっくに痩せてると思う(笑)私、お菓子が大好きで、特にスナック系が好きだからポテトチップスをやめるとか絶対無理なんだけど。

Kさん:わかる~。私もスナック系は必ず家にストックしてるもん。DVD見るときにポテトチップスとビールは絶対欠かせないし。ただ、翌日すさまじい罪悪感が襲ってくるけど(笑)

Aさん:なら、上手に間食する方法を見つけてみるとか?間食をナッツとかヘルシー系のお菓子にしてみたりとかいいかもね。

◆間食もOK!ストレスフリーの進化系ダイエットとは

― “油で揚げない”ポテトチップスって知ってる?新発売のノンフライ「すっぱムーチョ」が、ダイエット中の間食にぴったりなんです。

Yさん:カロリーが25%オフ、脂質については75%オフとか超嬉しいんだけど!(※)これで気兼ねなくポテトチップス&ビールいけるね(笑)

Aさん:味もすごいおいしい!ヘルシーなお菓子ってぶっちゃけ味には期待してないんだけど、これは全然違う。味がしっかりしてるし、カリカリ感がたまんない。むしろ、普通のポテトチップスより好き~。

Iさん:私もノンフライの方が好きだな。食感がまた別ものだよね。ビネガー味も好きだけど、私は梅味がタイプ。さっぱりしてて軽いし、ヘルシーな感じだから、これなら罪悪感じないしね。梅好きにはホントおすすめ!

Yさん:しかも量がちょうど良い感じだよね。飽きずに食べきれるし、うっかり2箱目に突入しちゃっても、ふつうのポテトチップスの1袋分のカロリーにも満たないとか安心すぎる。

Mさん:そうだね。やっぱり、確実に痩せたいのなら、お菓子の選び方と適度な運動が大事ってことなんだね。自分らしく続けられる方法を見つけることが、確実に痩せる近道だと思うな。

◆自分らしく続けられる方法を見つけよう

ゴールデンウィークが過ぎればもう夏はもうすぐそこまで迫っています。今の間食を見つめ直して、生活にほんの少し運動を取り入れれば、理想のボディもそう遠くはないかもしれませんね。(モデルプレス)

※ノンフライすっぱムーチョ1カップとすっぱムーチョ(60g)1袋分の成分を比較した感想です。

44


参照元:http://mdpr.jp/diet/detail/1353834