16

人間の本性と言うのは、なかなか見えにくいものですよね。友達や恋人が実はこんな人だった…とビックリした経験がある人もいるのではないでしょうか?

今回紹介するNさんが付き合っていたのは、普段はとても優しくて素敵な彼ですが、ひとたび嫌なことがあると一気に豹変しDV男と化してしまう、いわゆるブラックメンだったそうです。

そんなNさんのエピソードを紹介したいと思います。

◆完璧な彼に感じた一抹の不安

彼とは友人の紹介で知り会いました。5つ歳上で商社マンの彼はとても優しくて、私なんかには本当にもったいないような完璧な男性でした。

しかし、付き合って間もなくしてからです、彼のちょっとした一面が気になるように。

例えば車の運転中に前の車をあおってみたり、通行人に大きい声を出したり。仕事の電話に出たと思ったら部下と思われる相手にこれでもかというほど罵声を浴びせたり…。

それでも、私には本当に優しくしてくれていたので「気性が荒い人なのかな?」くらいにしか思っていませんでした。

しかし、ある時事件は起こりました。

◆知りたくなかった本当の彼

彼はその日会った時から機嫌があまり良くない様子でした。

そしてちょっとした口論になった時、いきなり髪を掴まれそのまま床に投げ飛ばされたんです。

私がしばらく自分が何をされたかを理解できず茫然としていると、彼はハッとした様子で必死に謝ってきました。

それからはいつもの優しい彼に戻りましたが、私は彼に対して恐怖心を抱くようになってしまいました。

◆好きなのに拭えない不安…

そんな時に偶然ネットで見つけたのが「ココロの泉」でした。

“彼氏に暴力を振るわれた”なんて誰にも相談できず、それでも誰かに話を聞いてほしかった私は思い切ってメールを送ってみることに。

占い師の先生は本当に親身になって話を聞いてくれました。そして「彼はまた絶対に同じことを繰り返します」と断言し、彼と離れることを勧めてきたのです。

私が知っている占いの印象とはまったく違う先生のメールに驚きながらも、その内容はとても信頼できるものでした。

彼は私を幸せにはしてくれない…。私は先生に言われた通り彼に別れを告げました。

そして後から共通の友達に聞いたところ、彼はその後会社で暴力事件を起こし退職を余儀なくされたそうです。相手と会社の意向により警察沙汰にはならなかったそうですが、先生の言った通りDV男は完全にブラックでした。あの時別れていなかったら、その暴力が私に向いていたかと思うととても恐ろしいです…。

◆複雑な恋愛の決断をするには?

「ココロの泉」では、好きだからこそ見えなくなってしまう恋愛の複雑な決断を、間違えないように親身になって相談に乗ってくれる先生がたくさんいるとのことですよ。(モデルプレス)

参照元:http://mdpr.jp/fortune/detail/1353997