14

ダイエット中の甘い誘惑といえば、スイーツ。賢く選んで、痩せボディになりましょう。

今回は、スレンダー女子代表、Aさん(27歳/看護師)を解説にお招きし、スイーツ対決を開戦。どちらが痩せるスイーツなのか、みなさんも考えてくださいね。

◆和菓子対決~練り羊羹VSみたらし団子~

練り羊羹とみたらし団子は、コンビニで気軽に買える和スイーツ。さて、勝つのはどっち?

「みたらし団子」です!「練り羊羹は、小さくても300キロカロリー近くあります。砂糖をたっぷり使っているからです。一方、みたらし団子は、砂糖控えめの醤油ダレ。カロリーは200前後でヘルシーなんです」とのこと。コンビニ和菓子は、みたらし団子がオススメです。

◆洋菓子対決~チーズケーキVSシュークリーム~

ケーキ屋の定番、チーズケーキとシュークリーム。さて、勝つのはどっち?

「チーズケーキ」です!「カロリーはどちらも200前後で変わりませんが、着目すべきは、栄養面。シュークリームにはほとんど栄養がありませんが、チーズケーキには、チロシンが含まれています。イライラを抑制し、過食を防ぐのです」とのこと。

◆流行対決~パンケーキVSクレープ~

今日流行している、パンケーキ。少し前に流行した、クレープ。さて、勝つのはどっち?

「クレープ」です!「これは単純に、生地の厚みの問題。クレープのほうが、カロリーが低くなります」とのこと。しかし、注意点があるのだとか。「トッピングはイチゴやオレンジなど、酸っぱいものがオススメ。バナナやナッツはキャラメリゼしたものが多いので、カロリーが非常に高いのです」とのことです。クレープを食べる際は、トッピングに注意しましょう。

◆フワフワ対決~綿菓子VSマシュマロ~

女子が好きなフワフワスイーツといえば、綿菓子とマシュマロ。さて、勝つのはどっち?

「マシュマロ」です!「綿菓子は砂糖の塊ですが、マシュマロにはゼラチンが含まれています。ゼラチンには代謝をアップする効果があるのです」とのこと。フワフワしたものが食べたいときは、マシュマロが良いかもしれませんね。

いかがでしたか。

これらの対決を参考にして、ダイエットに活かしてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)


 参照元:http://mdpr.jp/diet/detail/1351940