35

フジテレビ系「テラスハウス」(毎週月曜23時)にレギュラー出演中の俳優志望・菅谷哲也と成城大学4年生の小貫智恵が、大盛況のイベントを振り返った。

菅谷と小貫は27日、東京・SHIBUYA‐AXで行われた「進路に出会おう!関東合同卒業Party2014」にゲスト出演。番組オープニングテーマのテイラー・スウィフト「WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER~私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」にのせて2人がステージに登場すると、会場に詰めかけた高校生たちから割れんばかりの歓声が沸き起こった。

◆影響力を実感

イベント終了後、モデルプレスのインタビューに応じ、菅谷は「高校生のエネルギーをすごく感じました」と充実感に満ちた表情。テラスハウスからの卒業を間近に控える小貫は「このようなイベントに出演するのは最初で最後。とても楽しめました。同時に『テラスハウス』が影響力のある番組ということを実感しました」と感想を語った。

◆卒業式の思い出

また卒業式の思い出を聞かれ、菅谷は「ボタンとかネクタイとかくださいって言われたんですけど、(所属していた)サッカー部がすごく厳しくて、その後の謝恩会で身なりをちゃんとして行かないと怒られるから、全部断りました(苦笑)」と告白。4月から新たなスタートを迎える高校生には「新生活で環境が変わると関わる人も変わる。でも自分が目指しているものだけはブラさずに頑張っていけばいいんじゃないかな」とメッセージを送った。


◆熱いメッセージ

新天地での人間関係に不安はつきもの。テラスハウスでの経験を踏まえ、小貫は「私もこれから新社会人になるので不安でいっぱい。でも私の場合はテラスハウスでもそうだったように、お酒を一緒に飲むことで仲良くなれれば」とにっこり。菅谷は「男同士だったら、誰が可愛いとかそういう話から始めたらいいんじゃないかな?あまり壁を作りすぎず、自分もオープンに話せば、相手もオープンになってくれると思うから。あと同じ学科だったら目指しているものが同じ人も多い。共有できるものを見つけて、その話をしていくことがいいと思います」とアドバイスした。

同イベントではこのほか、メインコンテンツとなる「関東ハイスクールミスコン 2014」や人気モデルによるファッションショー、May J.らのアーティストライブなど様々なコンテンツが展開された。(モデルプレス)

参照元:http://mdpr.jp/interview/detail/1345419