13

モデルで女優の山本美月(22)が26日、明治大学農学部生命科学科を卒業した。

同日、東京・日本武道館で行われた卒業式に出席した山本は「無事に4年間で卒業することができました」と報告し「応援ありがとうございます」と感謝。これからは仕事に専念することになり「モデルと女優、2つとも真面目に取り組んでいきたいです」とさらなる飛躍を誓った。

◆袴のテーマは「レトロな文学少女」

自身でデザインした袴を着こなした山本は「配色にこだわりました。(テーマは)レトロな文学少女」とにっこり。学生生活の楽しい想い出を「友達と夜遅くまでテスト勉強を頑張ったこと」「みんなで芝生の上でお弁当を食べたり学食でトランプをしたこと」と明かす一方で「出席が重視される教科は苦労しました。撮影で朝早いときは眠気との戦いでした」と仕事と学業の両立の苦労も語ったが「解明されていない分野を勉強するのは楽しかったです。もっと実験に参加したかったな。今後(学んだことが)何か仕事に活かせたらいいですね」と声を弾ませた。

◆出会いはなかった

また大学で「応援してるよ」と声をかけられたことはあったが「出会いはなかった」と山本。告白されることも「残念ながらドラマみたいなことはなかったです」と苦笑いし、コンパも「参加してみたかったですけど、できなかったです。みんなでワイワイしたかったですね」と心残りを口にした。(モデルプレス)

■山本美月(やまもと・みづき)プロフィール
生年月日:1991年7月18日
出身地:福岡県
星座:蟹座
血液型:O型
身長:167cm
趣味:漫画、アニメ、絵を描くこと
特技:テニス

2009年7月、「第1回 東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを受賞後、CanCam2009年12月号で表紙を飾り、同誌専属モデルデビュー。2011年にはフジテレビ系「幸せになろうよ」で女優デビュー、2012年には映画「桐島、部活やめるってよ」で映画初出演を果たした。今年ははフジテレビ系「僕のいた時間」(毎週水曜 後9:00)でヒロインの親友・村山陽菜を好演し、出演映画「女子ーズ」の公開も6月7日に控えている。また多数のCMにも出演するなどマルチに活躍中。

参照元:http://mdpr.jp/news/detail/1343065