;

まもなく、新生活がスタートするシーズンがやってきますね。

フォーマルな場面が増える季節でもありますよね。新たに洋服を新調しようとする際に失敗した…という経験がある方もいるのではありませんか?入園・入学式などでの新入学ママデビューという方も多いはず。そんなフレッシュママたちは、「新しくフォーマルウェアを新調しようと思っても、何を買えば良いのかわからない…」そんな悩みを抱えている方が多いとよく聞きます。


;


◆新入学ママの悩み…

ネオマーケティングの調査によると、7割のママが新入学の服選びで迷っているのだそうです。過去、入園・入学式などでの失敗談として、「他のママと比べて地味だった…」「自分に似合っていなかった」「TPOに合っていなかった」「そもそもTPOがわかっていなかった」といった意見が目立って寄せられていたのだそう…。



◆失敗しないためには?

過去の新入学ママたちの失敗を繰り返さないためにも、「トレンド感」「TPOに合ったアイテム」「手の届く価格帯であること」、さらに、「さまざまな場面で着回しがきくか」といったポイントを抑えておきたいですよね。また、学校や行事などで使用するために、「きちんと感」を出したいけれど、女性としては「可愛らしい華やかさ」もアピールしたいもの。

◆「知的カワイイ」イオンのスーツ

同調査によると「新しい洋服の購入場所は?」という質問での第1位は現在、百貨店を押さえて、普段から買い物などで足を運んでいる総合スーパー(イオン・イトーヨーカドー)なのだとか。

イオンのスーツは、最新の新入学のTPO事情や着回し術なども紹介されています。「知的カワイイ」イオンのスーツは、入園・入学式や卒園・卒業式といった特別なシーンだけでなく1着持っていれば普段使いでも活躍してくれそう。

シチュエーションごとに応用ができるのが魅力で、華やかなフォーマルスーツやワンピースも、インナーの素材やテイストを変えるだけでカジュアルにも何通りにも着こなせる、と話題なのだそうです。2月上旬には、ファッション雑誌「InRed」とのコラボアイテムも登場するとのこと。わが子の晴れ舞台を引き立てる新入学式のウェアとしても、きれいめカラーのイオンのスーツは活躍してくれるかもしれませんね。(モデルプレス)

参照元:http://mdpr.jp/fashion/detail/1321770