ブログ デート

デート、緊張する・・・。

例の彼と土曜日デート…日にちが近づくたびに緊張する。。

14日に1日デートすることになりました!でもね、1日デートなんか学生以来だから緊張する;;

今から初の新百合ヶ丘 行って来まーーす!^ ^ 久しぶりのデートは緊張です(汗)

デートはお互いを知るためのもの。みんな緊張します。

Photo by DAJ / amana images

自分がデート前に緊張しているということは相手がそれだけ魅力的だということ

緊張のデートを乗り越えてこそお互いの気持ちが増してくるもの。

▼完璧になろうとせず、まずは、いつも通りの自分で。

Photo by Jupiterimages / Creatas

 
背伸びしても、長続きはしませんし、何より自分が疲れてしまいますよね。
心からデートを楽しむためにも、自然体の自分でいましょう。

難しいことですけど、シンプルにいつものあなたでいる

わざと偽ることはせずに、本当の自分を見せるようにしましょう。

気飾らずありのままの自分をさらけ出すことで、自然の自分で相手と向き合うことができます。

▼彼に気を遣い過ぎないこと。

Photo by Comstock Images / Comstock



 
「何か変なことしたら、嫌われちゃうかも」「この人とうまくいかなかったら、もう彼氏なんてできないかも」女性なら、そう思ってしまうこともありますよね。
別れる、別れない・・・のような極端な考え方はやめましょう。

彼から嫌われないようにしよう、愛される女になろうと思うほど気持ちは焦ってしまい、かえって不安感や劣等感に襲われることがあります。

あまり話ができなくても、退屈させてると彼に思わせているかもと気に病む必要はありません。その心配が、余計に物事を悪くしてしまいます。

楽しいはずの彼とのデートで疲れていたら、それは彼に気を遣いすぎてる証拠!

出典

本命から選ばれる女になるためのポイント7 | nanapi [ナナピ] 

▼沈黙を恐れない。

Photo by Polka Dot Images / Polka Dot

 
沈黙は必ずやって来ます。
「何か話さなくちゃ!」と慌てるよりも「緊張しちゃってあまり話せなくてごめんね」と最初から、自分が緊張していることを彼に告げてしまいましょう。
適度に緊張してる姿は、彼にも可愛く映ります。

別に沈黙することがあっても構わないのです。長い沈黙でなければ、それほど気にしなくてもいいもの

焦らず、しゃべらない時間があって当然だという気持ちでデートしてみてください。

▼先のことまで考えない。一緒にいる「今の時間」を大切に。

Photo by Jupiterimages / Goodshoot


 

「このデートを成功させなくちゃ!」「この先、彼とどんな関係になるのかな」など、先のことをあれこれ思い悩むと、不安感の方が大きくなります。未来のことは誰にも分かりません。
彼と一緒にいる「今」を楽しみましょう。

今この瞬間、彼とふたりで過ごす時間に意識をフォーカスしましょう。

二人は、一緒にこの時間を楽しもうと計画している二人にすぎません。

お互いに相手を理解し、仲を深めることが最大の目的

出典

緊張感をほぐすことが初デート成功の心得
 


初めてデートするときって緊張しますよね
難しいかもしれませんが、素の自分でいるのがやはり一番いいようです
 

自分のお気に入りの場所は、気持ちに余裕が生まれます。
彼を誘ってみるのも良いかも知れませんね。

会う前に深呼吸をして、緊張をほぐしましょう。