ブログ ムートン

UGGはデザインも豊富でさまざまな履き方が楽しめます。思い思い自由に履くことこそUGGの正しい履き方と言えるかもしれません

出典UGGの履き方 | UGGムートンブーツ完全ガイド

ムートンブーツ1つとっても形や色合いでずいぶんと色々なコーディネートができそうですね!

この3つのスタイルでもかなり印象が変わっていますね。テーラードジャケット、デニム、ライダースどれと合わせても素敵です

UGGをそういう名前の特定のブランドだと思っていませんでしたか? これは間違いで、UGGとは本来シープスキンブーツの総称なのです。 そして、正規にUGGを作っているメーカーは、現在世界に大小約80社ほどあると言われています

出典アメリカUGGとオーストラリアUGG | UGGムートンブーツ完全ガイド

意外と勘違いしていることがあるかもしれませんが、ブランド名ではないので、自分にあった好みのUGGを見つけたいですね!

UGGブランドで有名となると、渋谷に日本最大店舗ができたUGGオーストラリアやemu(エミュ)などが人気のようですね

UGG…!可愛いなーふわふわしてたなー

UGGのムートン欲しいんだよね~o(^▽^)o

きゃわいいーー♡(๑′ฅฅ‵๑)♡♡ "@fashion_omocya: UGGのリボンブーツ欲しすぎる♡ pic.twitter.com/1YoEieFt06"

ちなみにこちらはUGGオーストラリアのバックにリボンをあしらったBailey Bow(ベイリーボウ)。一口にUGGといっても色々なタイプものがあり、ブランドによってデザインも様々。

ジャケットと合わせて大人っぽく

いつもの海外スナップまとめとセレブ画像を交えたコーデまとめとなります

セレブから人気がついたムートンブーツ。
こちらはシエナ・ミラーのシンプル大人コーデ!」
トップスにグレーのシャツと小ぶりでキリっとしたテーラードジャケットを合わせ、バッグは清潔な白!これで大人女子も綺麗に履きこなせますね

綺麗でライトなキャメルカラーの定番ムートンブーツ。ハイブリーチ気味のデニムと合わせボトムはあくまでシンプルに。トップスはプリントTシャツをアクセントにしてアクティブな印象に♪

こちらは切り返しが特徴的なグレーのムートンブーツ。ダメージジーンズと合わせてロックテイストにしつつもトップスは大人可愛くピンクシャツ。ブーツの色と合わせたグレーのテーラードジャケットをチョイスしてまとめていますね

ムートンの可愛さを最大限に引き出すにはこういう色味を抑えたコーデもいいですね♪ブラックと白で統一して大人女子の格好良さをだしながら、足元のモコモコムートンで可愛さもプラス☆

こちらはシエナ・ミラーの別の日のムートンコーデ。ラフなジーンズにファーベストを合わせたモードスタイルがカッコイイ!なかなか難しそうなコーデですが、トップスにファーやニットなどのモコモコ系はやっぱりいいですね

ライダースと合わせるとキュートになる!

テーラードジャケットと合わせると大人っぽくなりますが、ライダースと合わせるとなんととってもキュートなスタイルに変身!
辛口なライダースにふんわりもこもこしたムートンが甘さを加えています。
グレーのムートン合わせてニットキャップも同じ色を選択♪

こちらも同じくライダースと合わせたコーデ。先ほどのグレーのブーツとはまた違った印象になりますね。ポイントはどちらのコーデも白のインナーを見せて清潔さと爽やかさも出しているところ

同じライダースでもこんなにバリエーション豊かな着こなしができるので毎日のコーデも楽しくなりますね。クラッチバッグと小さめのシンプルなライダースと合わせると大人可愛いコーデに★

コートの種類を選ばない万能さ☆

ムートンは基本的にどんなコートにも合うと思います。統一感を出したい時は、ブーツの色にコートを合わせると、うまくまとまるので、遊ばない清潔感を出したい時は同系色を選ぶとよさそう。

可愛いチェック柄のコートがとても印象的なオシャレコーデ!濃い目のキャメル色のムートンとあわせた落ち着いた色味のコートがとてもよく合っていますね。大人っぽいのにニットキャップを合わせているので可愛さもある絶妙なコーデ!

ゆるっとセーターに合わせてカジュアルに♪

こちらはレイチェル・ビルソンの私服コーデ!カジュアルだけれどビビットで綺麗なゆるゆるのセーターとシンプルなグレーのムートンが華奢な女の子っぽくて可愛い♪

たまにはこういう真っ赤なムートンブーツもいいですね!同色の赤が入ったニットカーデを合わせて明るくポップな元気ガールに★

こちらはバシっと決まったカッコイイ女の子コーデ!ゆるっとしたでっかいセーターにグルグルざっくりとマフラーを巻いて頭はお団子ヘアでキュートに!だけど落ち着いたカラーチョイスのせいで大人っぽい♪

こちらはほんわか秋色カラーで揃えた優しいコーディネート。全体的に暖色系で統一しているので秋にぴったりの装いですね☆デニムを濃い色にしても格好良く決まりそう

爽やかなパステルカラーのスキニーデニムとムートンブーツのモコモコのボアの組み合わせがとっても素敵☆ネイビーのゆるゆるトップスとピンク系のアースカラーが綺麗なストールとの組み合わせもいいですね♪

ロングカーデと合わせる☆

だらっとした抜け感が大人カッコイイロングカーデ。インナーもシンプルなゆるっとしたTシャツを選んでみるとさらにカッコイイ。普段のこういう着こなしにパンプスを選んでいるなら秋はムートンブーツもいいですね!

出典chicisimo.com



ムートンブーツってほんと万能ですよね
いろんな合わせ方があるのでぜひ参考にしてください