ブログ 童顔

◆童顔で実年齢より幼く見られるのが悩み…

Photo by AID/a.collectionRF / amana images

misa@nta_misa

フォローする

いい加減高校生と間違われるの嫌やわ。 童顔って言われるけど…(´・ω・`) つらーい。

返信 リツイート お気に入りに登録 

あいみはK.A.Zを微力ながら養う人です@aimixxx666

フォローする

どうしたら童顔卒業できるのか?だれか脱童顔した人おらんとかな?まじ教えてほしい!本気でこれ最近の悩み

返信 リツイート お気に入りに登録 

ももこ@ysm_715

フォローする

最近色んな人に童顔言われまくる。 知らん人にまで言われよるらしいし。 どんだけ。 悩みやわ~

返信 リツイート お気に入りに登録 

◆「ちょい老けメイク」で童顔卒業!

Photo by Visage / Stockbyte

メイクを一工夫するだけで、子供かわいい顔から大人美人顔へ変身することができます。

出典

脱・童顔! 子供かわいい顔から大人美人顔へ変身メイク術 | 女子力アップCafe Googirl

メイク的に言うと童顔を大人っぽく見せるのは、老け顔を若く見せるよりすごく簡単。

出典

嶋田ちあきのBeauty Spiral | BRILLIAGEオンラインショップ

◆「ちょい老けメイク」のポイント

Photo by Jupiterimages / Goodshoot

童顔の特徴である丸顔を解消し、余分な顔側面に影を入れたりとカモフラージュさせつつ、光を取り入れて全体的に顔のタテ感を強調することがポイント!

出典

脱・童顔! 子供かわいい顔から大人美人顔へ変身メイク術 | 女子力アップCafe Googirl

アイラインやチーク、リップラインなどパーツメイクを丁寧に仕上げ、メリハリのある顔立ちにする。

出典

ユーサイドウーマン-UsideWomanアジアンミューズメイクで脱童顔 | ビューティー | UsideWoman 生理日予測無料

◆シンプルアイシャドウでクールに

出典

シンプルなブラウンシャドウを横長を意識して入れる。

出典

もし絵梨佳OLがバリバリキャリアで働いていたら… | 美的.com

ブルーやグリーン、ベージュなどのアイシャドウを使用する場合は、同じ系統の色でも明度の低いものを選ぶとぐんと大人っぽい印象になります。

出典

山本浩未のビューティ相談室 Make up! Cheer up!

◆アイラインは細く長く

出典

アイラインは黒のリキッドライナーで全体的に細めに引き、目尻を少しハネ上げる。

出典

女性の化粧 「イイ女」を目指せ、辛口クールな大人メイク - 相手次第で運のいい人悪い人 - Yahoo!ブログ

横幅を強調して切れ長に。

下ラインはひかないでOK!

出典

http://howcollect.jp/article/3133

◆ロングタイプのマスカラで上品に

出典

マスカラはボリュームタイプよりロング効果重視のつやのあるものを選ぶ。

出典

黒髪の童顔でも大人に見えるメイクを教えてください! −chieco(チエコ)−

黒目を中心に放射線状にまつ毛が広がるように塗るか、目尻方向へマスカラを動かし、サイドへ流すように塗る。

出典

童顔の悩み解消メイクレッスン | キレイのココロ

◆眉毛で印象を一気にチェンジ

出典

大人っぽく見せたいなら、ゆるやかなカーブを描くアーチ眉がおすすめ。

出典

眉を変えれば“なりたい顔”になれる!-女性らしく大人っぽく見せたいときは… なだらかアーチ眉:日経ウーマンオンライン【MANAMIが伝授!メイク新常識】

眉尻を長めに描くと華やかで大人っぽい印象に。

出典

なりたい自分に!超簡単「眉毛メイク術」で印象を自由自在に | girlswalker.com | ガールズウォーカー

◆ハイライトとシェーディングで脱・のっぺり丸顔

出典

Tゾーン・Cゾーン・下唇の下にハイライトを入れる。

出典

美人まぐ

出典

こめかみ~エラ部分にシェーディングを入れる。

出典

ブロンザーで作る!大人顔メイク(ハウコレ) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース

あご先までは入れずにエラ部分までで止めるのがポイント。

頬のふっくらが気になる人は、頬骨の下のくぼみになる部分にも軽くシェーディングをひとはけ。

出典

童顔の悩み解消メイクレッスン | キレイのココロ

◆チークはオレンジの斜め入れ

出典

チークは頬骨からこめかみを目指すイメージで斜め入れすることで、シャープな印象に。

出典

脱・童顔! 子供かわいい顔から大人美人顔へ変身メイク術 | 女子力アップCafe Googirl

アイメイクがブラウンシャドーの場合、オレンジ系チークを選べば顔がシックに見え童顔の原因であるぼってり頬が解消されます。

出典

ユーサイドウーマン-UsideWoman大人のシャイニーグラマラスメイクで童顔の悩み解消 | ビューティー | UsideWoman 生理日予測無料

◆リップはやっぱりグロスより口紅

出典

口紅を塗る前に、リップペンシルで特に口角の部分をきれいに書く。

出典

童顔さんのナチュラルメイク

パール入りのベージュ系口紅で大人っぽく。

出典

幼顔を大人っぽくしたいならベージュやブラウンのスキントーンでまとめた大人メイク | 顔立ちの悩み解消!大正解メイク術

http://matome.naver.jp/odai/2136956445080741801






私はよく顔が幼いって言われるんです。でも老けてるって言われる方もいますよね
どちらにしても、一番いいのはバランスよくなれたらいいんですけど、それは難しいですよね
とりあえず童顔の方は顔の輪郭を意識してメイクしましょう!!