ddgd

ねこカン Lite


ロイダーカテゴリ:ツール  >  ニュース/天気/ファイナンス  >  天気
レビュー時バージョン:1.0.1
言語:日本語
価格:無料
デベロッパー:nttnavispace

<内容>

今日、明日、週末の天気をかわいいねこがゆる~くお伝え。

アプリを起動して地域が選択されるとその場所の今日、明日、週末の天気がわかる。キャラクター「ねこてる」が「昨日よりも暑いみたい」「週末はお出かけ日よりみたい」「今日は曇りみたい」など天気を分かりやすく伝えてくれる。「最高気温10℃」などの数値情報ではなく、「今日より少し寒いです」といった比較値で解るため、『今日より寒いならコートを着ていこう』などといった、より実生活に即した場面でご利用できる。


<レビュー>
今日と比べてどうなのか大雑把に教えてくれる方が最低気温を具体的に数値で言われるよりも返って参考になるものだ。
「今日よりメチャ暖かい」など口語で書かれているのも毎日見るだけに親しみやすくてよい。天気によってねこてるの衣装は変わり、雨なら傘を差し、冬ならマフラーを巻き、ハロウィーンにはカボチャをかぶるなど様々なコスプレを見せてくれる。画面をタップすれば現在位置と最高、最低気温が表示される。
ウィジェットではなくアプリ起動ごとに情報の取得に少々時間がかかるのが残念だが、今後に期待したい。


■アプリは以下からダウンロード
※Android端末からご覧の方はQRコードをタップしてください



ねこかわいい~