dsdfew

本日は京王線八幡山駅にあるルポーゼすぎさんに行ってきました!ルポーゼすぎさんは5のつく日はドリンクを注文するとホットケーキが150円食べれるというホットケーキファンにはたまらないお店なのです!
八幡山駅に降りて、左手すぐにお店がありますー!
本日なんと、40周年感謝デーということで割引でホットケーキが150円のところが、
さらに安く100円になっていました!!!
お一人外で待機している方がいたので、その後ろで待っていると、
店員さんがきて人数と希望席の確認を。喫煙でもOKだったので空き次第案内して頂くことに。
ちょうど喫煙席が空いたらしく、すぐ案内して頂きました。
窓側の席なので、ちょうど混雑具合が分かる席でした。
メニューにも100円の文字が!!
ブレンドコーヒーとプレーンホットケーキを注文。
注文後外を見ると、3組ぐらい待機のお客さんがいました。
ガラス越しに親子連れのお客さんが待っていて、
女の子と目が合ったので軽く会釈したら、
女の子も会釈してくれてとても可愛かったです(*´∀`*)
意外と早く、10分程度でコーヒー&ホットケーキが登場!
おー!これが噂のルポーゼすぎさんのホットケーキ!!
なんて美人さんなんでしょう(人´ω`*)♥
見た目は大泉学園の華樓(がろ)さんに近いですね、
華樓さんのホットケーキはすごくおいしかったのでこちらも期待大!
ナイフを入れるとキレイにサクサク入っていきます。
そして何もつけずに食べてみると・・・おいしいー!!これはおいしいぞー!!
厚みがありつつもサクサクふわふわ!
マーガリンをつけても、シロップをかけてももちろんおいしい!
私はバター派なのですが、マーガリンもおいしいですね!
あっという間にぺろりといかせていただきました。
ブレンドコーヒーは酸味の効いた味でした。
ホットケーキは通常は500円(ドリンクセットだと300円)
これは通常のお値段でも食べてみる価値があるホットケーキだと思います!!
店員さんは、女性4〜3名いらっしゃいましたが、やはり皆さん忙しそう。
笑顔がなかったな…しかしテキパキ対応して頂いたので、不快には感じませんでした。
お客さんも多く店内もそこまで広くないので、まったりするのは適してません。
特に今日のようなホットケーキサービスデー長居はご遠慮下さいとの内容張り紙もありました。
そんなわけで30分程度で退店。
ずっと行きたいと思っていたお店でしたが、期待通りのお店でした。是非また行きたいです。


サービスデーだとホットケーキがな、な、なんと!!
100円超安い☆
今度サービスデーを狙っていこー