a
地下鉄「新宿3丁目」駅より徒歩3分圏内に立地。人や車の交通量が多い大通りに面した地下1階にこの店はある。おススメだと言い張る知人に連れられて、入店することになった。いわゆる、喫茶店のようなカフェであった。

 この店はフレンチトーストを提供するらしく、そう聞くとやや興味津々(笑) なので、ブルーベリーなどを使った「フレンチトースト」とお決まりの「アイスカフェラテ」を注文してみた。アイスカフェラテはすぐに到着したのだが、対峙するとコップがやや細めで長いタイプ。カフェラテの上部にはクリームがのっていた。毎日のように通っている巷の喫茶店(その名を、ドトールという・苦笑)よりも洒落ていますね。まあ少しだが。そして、味もまあ普通だったが。

 ただ、フレンチトーストは確かになかなかの出来。食べて少し驚くくらいに美味かった。トーストに卵やら砂糖やらがふんだんにしみ込んでいる感じで、食べた感触もモチモチしていて美味し。それとバニラアイスと強度な酸味あるベリー系の果実のマッチング良し、であった。訪問したのは平日夜遅め(しかも雨)だったので他客はほとんどいなかったが、女性客とかで結構混みそううな雰囲気があった気がする。



フレンチトースト本当に美味しそう☆
ブルーベリーとバニラアイスのコラボレーションと、
フレンチトーストの食感がどうマッチするのか気になる 
今度食べに行こうと思います